人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルプリンセス<プレミアムなパン&スイーツ>

ワンランク上のパン・スイーツ

リトプリ農園 改め!

リトプリ・ヘルシー農園
(リトプリと農園の間に「ヘルシー」を追加しただけでしょ!)
(なんでも、ヘルシーをつければいいってもんじゃないでしょ!)
という声があちらこちらから聞こえてきそうな中で・・・・

リトプリ・ヘルシー農園通信<第4号>をお送りします。
サブタイトルは「きゅうり、ピーマン、トマト」です。
リトプリ農園 改め!_b0298565_21155834.jpg

これはきゅうりです。
畑をやり始めて食べた野菜のなかで、
一番感動したのがきゅうりの美味さです。
ホント!みずみずしい!
スーパーで買ってきたきゅうりは
なぜか、苦みや渋みがありますよね?
それが、きゅうりの味だと思ってませんか?
違うんです!
きゅうりのほんとの味はピュア・ウォーター、ナチュラル・ウォーターの味です。
つまり、水そのものです。
リトプリ・ヘルシー農園では農薬を使っていないので
特別なのかもしれません。
きゅうりはサンドイッチに使います。

リトプリ農園 改め!_b0298565_21313187.jpg

この苗は、ミニフルーツカラーピーマン、通称「ぷちピー」です。
今年は3種類植えました。
アップルレッド、ハニーイエロー、マンゴーオレンジです。
これはパプリカではなく、ピーマンです。
パプリカはかなり大きいですが、こちらはミニのままですし
早い収穫が可能(らしい)です。パプリカは着色まで時間がかかります。
三色植えましたが、どれが、どれかわからないですよね?
(植えた本人も、もはやわかりません・・・)
でも実をつけてくれば一目瞭然!
バラバラに植えたので、この三色がとても畑をカラフルにしてくれると思っています。
「ぷちピー」は焼野菜カレーパンに多く使われます。
リトプリ農園 改め!_b0298565_21594533.jpg
リトプリ農園 改め!_b0298565_21591728.jpg

リトプリ農園 改め!_b0298565_220695.jpg


リトプリ農園 改め!_b0298565_21491563.jpg

ミニトマト「アイコ(レッド)」「イエローアイコ」です。
おそらく、ミニトマトで一番人気があるのではないでしょうか。
このアイコは果肉が厚くてゼリーが少ない長卵型のミニトマトです。
野菜で一番元気なのは、このアイコだと思っています。
誰でも、それなりに収穫できます。
まだ、ホームセンターに苗が売られています。
プランターでも、栽培可能です。
ぜひとも、お試しください。
こちらも焼野菜カレーパン、サンドイッチに使われます。
リトプリ農園 改め!_b0298565_2281959.jpg

リトプリ農園 改め!_b0298565_2283688.jpg

リトプリ農園 改め!_b0298565_22113347.jpg

by dream_square | 2014-06-12 22:16

by プリンちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31