人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルプリンセス<プレミアムなパン&スイーツ>

ワンランク上のパン・スイーツ

フランスパンの有効活用?!

春めいたり、雪になったり、風が強かったり大変な毎日ですね。
季節の変わり目…
風邪に気を付けてくださいね!

さて、今日は商品の紹介ではなく、活用法を伝授しようと思います!
バケット買ったけど、1本は食べれないなぁと言う方必見です!
ワイン好きも必見?かな?

メルバトーストというのですが、簡単に言うとバケットをスライスして乾燥させてトーストしたものです。

まず、スライスして鉄板に並べます。
フランスパンの有効活用?!_b0298565_227731.jpg

次に、ちょっと放置して表面が乾燥したらひっくり返します。
反対も乾燥したら半分にカットします!
面倒な場合はやらなくても大丈夫です。
フランスパンの有効活用?!_b0298565_2283766.jpg

そしたらトースターかオーブンで両面いい色になるまでひっくり返したりして焼きます。
フランスパンの有効活用?!_b0298565_22101135.jpg

このくらいで充分です。

荒熱が取れたらタッパーや保存容器に脱酸素剤と入れておけば1ヶ月はもちます。
お好きなディップやチーズなど乗せてパクムシャです!
フランスパンの有効活用?!_b0298565_22131295.jpg

これはあるペーストですが、作り方はそのうちにでも………

リトプリは、生協富田コスモス館敷地内にあります。
お客さまのご来店心よりお待ちしております。
お電話は017-766-1695です。

店長の相馬でした!
風邪アンパーンチ!
by dream_square | 2014-03-06 22:05

by プリンちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31