リトプリの食パン(その1)

リトプリの代名詞「クイーン食パン」
b0298565_15305917.jpg

他に類を見ない「ホテルブレッド<金のロイヤル>」

b0298565_15313995.jpg

リトプリスタンダード「プリンセス食パン」
b0298565_1532942.jpg

リトプリの食パンをご紹介します。
画面を拡大できる方は(スマホとか)白い部分をご覧ください。
きめ細かい出来上がりがご理解いただけると思います。
うまいパン屋か、そうでないパン屋かは
食パンでほぼ決まると言っても過言ではありません。

食パンはパン屋の顔です。
そういう意味においては
リトプリは食パン作りに情熱を燃やしています。
おいしい食パンに仕上げるまで妥協を許さない姿勢を貫いています。

リトプリの代名詞「クイーン食パン」については
2013年11月2日の当ブログ
「リトプリ人気ランキング第4位~第5位」で
お知らせしていますのでご覧ください。

でも、ここでちょっとおさらいをいたしますと
「クイーン食パン」はカルピス30本から採れる希少な
カルピスバターを使用しております。
中はもっちりソフト、耳までソフト、数日間ソフトと
トリプルソフト食パンです。

他に類を見ない「ホテルブレッド<金のロイヤル>」
ですが、
オープン当初はアイテム名を「ホテルブレッド」
として販売しておりましたが
実はいくどとなくマイナーチェンジをしています。
ですから、オープンからリトプリで「ホテルブレッド」を
購入されていたお客さまはこのチェンジに気がつかれていると思います。
「ホテルブレッド・1st」はいくらか風味に強さがありました。
いまの「金のロイヤル」は風味をおさえ、バターをふんだんに使っております。
ですから、パンの袋を開けた瞬間のフワーとした風味は落ち着きました。
そのかわりトーストしたときのバター風味がプレミアムな気分にさせてくれます。
食べれば食べるほど、奥深いテイストをしっかり実感できます。

ただ、いままたマイナーチェンジをします。
それは、この二つを両立させたいからです。
袋を開けたときのフワーと風味でワクワク感!
食べたときの奥深いテイストで満足感!

この両方をお楽しみいただきたいからです。
「ホテルブレッド・3rd」は鋭意試作中です!お楽しみに!

次回は
リトプリスタンダード「プリンセス食パン」と
4番目の顔となる
新しいリトプリ食パンをご紹介いたします!

お寒いなか、いつもご来店いただきまことにありがとうございます!
お客さまのご来店心よりお待ちいたしております!
トラックバックURL : https://littpri.exblog.jp/tb/21880775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dream_square | 2014-01-20 16:54 | Trackback | Comments(0)