人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルプリンセス<プレミアムなパン&スイーツ>

ワンランク上のパン・スイーツ

Happy 1st anniversary! <2ND>

そして
さらに!
Happy 1st anniversary! <2ND>_b0298565_21420188.jpg
其田和彦氏略歴:1960年青森市生まれ(実家岡造道)。
1991年新潟県佐渡相川無名異焼協同組合入社。
2002年同組合解散に伴い退社。2003年3月北沢窯開業。

「自分の感性、感情を土という素材に表現し、
創造する楽しさ、難しさ。
自分の作った作品が、人々の生活の中で、小さな炎となり、
明かりを灯させるような作品作りに
時間を忘れて没頭している日々に・・・陶芸に嵌っています。
自分の未熟さに、嘲笑うかのように作者の思惑に反して形を崩す
そんな暴れ馬の無名異焼に
日々奮闘している自分に・・・嵌っています。
見た目のおしゃれを楽しむことより、心のおしゃれを気取らずに
楽しむそうした満足を得られるこの土地に
佐渡に・・・嵌っています。
佐渡の風景、環境の中で、頂上の見えない山をひたすらマイペースで登り続けている
・・・陶芸という山登りに嵌っています。

ただいま、嵌っています。
陶芸に
無名異に
佐渡に。

「無名異」「其田和彦」で検索してみてください!

by dream_square | 2014-07-13 22:18

by プリンちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31